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熊本競輪中期経営計画について

最終更新日:2015年6月18日
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熊本競輪マスコットファイ太

平成26年度に策定した熊本競輪中期経営計画についての記事です。

熊本競輪中期経営計画について

昭和25年7月に財政再建と戦災復興事業に寄与することを目的として発足した熊本競輪場。

その後、昭和49年の年間入場者数71万人など、娯楽施設として市民に親しまれ、平成25年度までの売上総額9,409億円余、本市一般会計への繰出金総額658億円は、福祉や教育の充実、土木・住宅等の社会基盤の整備のための貴重な自主財源として活用されてきました。

 

しかしながら、レジャーの多様化や景気の低迷などから、近年、入場者数や売上が減少傾向にあり、一般会計への繰出金も減少しています。

このため、競輪事業に係る活性化策や経費縮減、施設整備等の取組みを総合的・計画的に進めていくため、「熊本競輪中期経営計画」を策定しました。

目次

熊本競輪
熊本競輪
1. 競輪事業の現状

1-1 施設概要  P3
1-2 入場者数の推移、年齢層   P4
1-3 売上の推移   P5
1-4 収支及び繰出金の推移  P6

 

2. 計画策定の趣旨等   P7

 

3. 基本方針   P8

 

4. 具体的取組み
4-1 売上向上   P9
4-2 経費縮減   P10
4-3 施設整備等(施設の最適化)   P11
4-4 ファンサービスの向上   P12

 

5. 事業収支見込
5-1 収入及び支出の見込み   P13
5-2 収支見込みと施策効果   P14
5-3 収支見込み(施策効果加算後)   P15
5-4 収支の推移グラフ   P16

 

6. 工程表
6-1 売上向上・経費縮減
 ・ファンサービス・施設整備   P17
6-2 耐震対策   P18

 

7. 図面
7-1 耐震化対策   P20
7-2 駐車場配置図   P21

 



 

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