熊本市ウェブサイト
  トップ PDF文書を見るには?

このホームページについて | PDF文書を見るには? | ライフイベントとは?


 PDF文書を見るには? ソフトをダウンロードします


 PDF文書を見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Reader(アドビリーダー)というソフトをインストールする必要があります。下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償です)
ダウンロードアイコン
1.アイコンをクリックするとAdobe社のAdobe Readerのページへ飛びます。
2.画面の説明に従ってソフトをダウンロードしてください(無償)
3.ダウンロード完了後、ホームページ内のPDF文書をクリックするとAdobe Readerが自動的に立ち上がり、文書を閲覧することができます。
※ダウンロードには時間がかかります。ダウンロードの最中、インターネットへの接続は切断しないで下さい。


 Adobe Readerとは?  PDF閲覧ソフトです


 PDF(Portable Document Format)は、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)によって提唱され、インターネット上の電子ドキュメント標準フォーマットとして幅広く利用されているファイル形式です。

 PDF文書の最大の特徴はWindows、Mac、その他、見る人のコンピュータ環境に左右されずに文書を表示したり、プリンターに出力したりすることができる点です。

 熊本市ホームページでは、ご提供する資料は、可能な限りPDF形式で掲載していきます。
詳しい解説:PDFってなに?(Adobe社ホームページ参照)



▲ページの一番上へ