熊本市の環境トップへ

「ごみ出し3原則」をテーマとした漫画ができました!

最終更新日:2015年3月18日
環境局 資源循環部 ごみ減量推進課TEL:096-328-2365096-328-2365 FAX:096-359-9945 メール gomigenryou@city.kumamoto.lg.jp

漫画

「ごみ減量・リサイクル推進」を目的として、「ごみ出し3原則」をテーマとした漫画を製作しました。

「ごみ出し3原則」をテーマとした漫画ができました!

みなさんは、「ごみ出し3原則」をご存知でしょうか?

「ごみ出し3原則」とは、決まったごみを・決まった日に・決まった場所に出すことです

一見当たり前のことのように思えますが、中には実行できていない人もいます。

そこで、この度「ごみ減量・リサイクル推進」を目的として、「ごみ出し3原則」をテーマとした漫画を大学生が中心となり製作しました。

「分別するのがめんどくさい。」・「なぜ分別をしないといけないのかわからない。」といった方には、特にオススメです。

この漫画は大学生を中心とした若い世代を対象にしていますが、子どもから大人まで楽しく読んでいただける内容になっています。

また、巻末にはごみ分別のポイントや(ごみについての)関係機関一覧も掲載していますので、漫画を読んでいただいた後も継続してご活用いただけます。

 

 

 

 

タイトル【Let's分別!~気になるあの子にアピールチャンス~

人は分別(ふんべつ)、ごみは分別(ぶんべつ)を!

 

表紙

Let's分別!~気になるあの子にアピールチャンス~

人は分別(ふんべつ)、ごみは分別(ぶんべつ)を!

目次

P2  漫画で学べる!「人は分別(ふんべつ)、ごみは分別(ぶんべつ)を!」

p11 混ぜればごみ!分ければ資源!

p12 ごみ出し日をお知らせするアプリができました!!

p13 関係機関一覧

 

 


 

このページに関する
お問い合わせは
環境局 資源循環部 ごみ減量推進課
電話:096-328-2365096-328-2365
ファックス:096-359-9945
メール gomigenryou@city.kumamoto.lg.jp 
(ID:8459)
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
copyrights(c) 2018 Kumamoto City Allrights Reserved
copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved