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『地域ニーズ反映の仕組み』について

最終更新日:2019年5月10日
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『地域ニーズ反映の仕組み』とは?

  「地域ニーズ反映の仕組み」とは、まちづくりセンターなどの区役所が把握した、地域のニーズを区と本庁が協議し、市の施策に反映させる仕組みです。

地域ニーズ反映の仕組み

平成30年度 地域ニーズ反映の仕組みの結果

 平成30年度の地域ニーズ反映の仕組みでは、合計22件の重要課題について、区役所と本庁関係部署の協議を行いました。

協議の結果については、下記のファイルをご参照ください。

 

 PDF 協議結果 新しいウィンドウで(PDF:2.59メガバイト)

 

 

平成29年度 地域ニーズ反映の仕組みの結果

 平成29年度の地域ニーズ反映の仕組みでは、合計86件の重要課題について、区役所と本庁関係部署の協議を行いました。協議結果の一部については、下記をご参照ください。

 

<協議結果の一部(対応する)>   

  1.地域公民館耐震診断補助制度の創設 新しいウィンドウで     

  2.コミュニティセンター空調改修 新しいウィンドウで

  3.龍田まちづくりセンター駐車場のバリアフリー化 新しいウィンドウで

  4.中高生向け自転車交通安全教育 新しいウィンドウで

      5.旧済生会病院跡地の歩道拡幅 新しいウィンドウで

      

<協議結果の一部(対応できない)>

  1.ふれあい文化センターへの証明書窓口の設置 新しいウィンドウで

  2.市指定保存木伐採に対する助成 新しいウィンドウで

  3.農業用水路の暗渠化渠 新しいウィンドウで

  

 

 

 

 

 

 

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ファックス:096-351-2030
メール chiikiseisaku@city.kumamoto.lg.jp 
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