総合トップへ
ホーム  >   市民の皆様の声   >   市民の声一覧   >  市民の声詳細

市民の皆様の声(ご意見・ご提案)

 幸田市民センター窓口について

  登録されている分類 [ 苦情 ]
2022年6月受付
 幸田総合出張所の窓口で、夫の市・県民税の通知が届かないので発送はまだか確認をしたが、中央区役所でなければ分からないと言われた。
 せっかく市民センターまで行ったのになぜ説明もできないのか、また、時間とお金を使って中央区まで行かなければならないのか。私はスマホもパソコンも持っていない。
 なぜ、その場で中央区に問い合わせて回答してくれないのか。せめて、中央区役所の担当課の電話番号でも教えてくれてもよいのではないかと思う。

 回答致します

2022年7月回答
 幸田総合出張所の窓口での職員対応において、不愉快な思いをされましたことに対し深くお詫び申し上げます。
 当該窓口には、税に関する専門の担当者を配置していないため、誤った情報の伝達防止の観点から、担当する部署へのご案内をしているところですが、今回、お話を十分にお聴きすることなく意に反する対応になりましたことについて、誠に申し訳ございませんでした。 
 日頃から職員に対しては、市民の皆様に寄り添った丁寧な対応をするよう指導しているところでございますが、今回いただきましたご意見を踏まえ、あらためて、より丁寧な対応を行うよう職員に対し指導を行いました。
 今後とも、市民の皆様に優しく、利用しやすい窓口となりますよう努めてまいります。

【担当:幸田総合出張所】

  担当課
政策局 秘書部 広聴課
096-328-2075
kouchou@city.kumamoto.lg.jp