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【新型コロナワクチン接種】 ワクチン接種証明書の記載内容に関する問い合わせについて

最終更新日:2022年3月18日

概要

 

<このページは、国提供の新型コロナワクチン接種証明書アプリからもリンクしています>

 

 

 熊本市民として接種した新型コロナウイルスワクチンの接種証明書(※)の記載内容に関するお問い合わせについてご案内します。

 ※熊本市が窓口・郵便・電子申請に基づいて発行したもののほか、デジタル庁が提供する接種証明書アプリでの申請によって

発行されたものも含みます。

よくある問い合わせ

  •  

    No.

     問い合わせ内容

     回答

    1

    ・3回目接種をした後に接種証明書を取得したが、接種証明書には2回目までの接種記録しか載っていない。 ・接種後、接種記録の登録までは時間がかかりますので、後日あらためて申請いただきますようお願いします。(登録までは通常、接種後1週間程度かかります)
  •  ※国提供のアプリで接種証明書を取得された場合でも、過去に発行した証明書の内容が自動で更新されることはありません。必要に応じて再申請を行ってください。
  • 2

    ・住民票が熊本市外にあったときに熊本市内で接種を受けたが、取得した接種証明書にはこのときの接種記録が載っていない。(または、証明書の取得ができなかった。)・接種時に住民票のあった市区町村が接種記録を管理していますので、接種場所にかかわらず、接種時に住民票のあった市区町村に申請(アプリでは選択)いただきますようお願いします。

     

お問い合わせ先

 

証明書記載内容について

上記の「よくある問い合わせ」に該当せず、証明書の記載内容が実際の接種事実と異なる場合は、下記コールセンターへお問い合わせください。


 ■熊本市新型コロナワクチンコールセンター
  •  096-300-5577
     受付時間 8:30~19:00(土・日・祝日も開設
     
  •  

    その他

     (ワクチン接種証明全般について)
     ■厚生労働省新型コロナウイルスワクチンコールセンター
     0120-761-770
     受付時間 9:00~21:00(土・日・祝日も開設)


  • (マイナンバーカード全般について)
     ■マイナンバー総合フリーダイヤル
     0120-95-0178
     受付時間 平日 9:30~20:00/土日祝 9:30~17:30 
  • このページに関する
    お問い合わせは
    健康福祉局 保健衛生部 感染症対策課
    (ID:40830)
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