熊本市ホームページトップへ

市民向けアンケート

北区オリジナルの「食育ランチョンマット」の取組について

北区役所 保健福祉部 北区 保健こども課TEL:096-272-1128096-272-1128 FAX:096-272-0900 メール kitahokenkodomo@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る
令和3年度、子どもの食育推進ネットワーク(北区役所エリア)プロジェクトメンバーで作成した「食育ランチョンマット」を利用した食育の、学習効果をはかるものです。このランチョンマットは、野菜を好きになる子どもを育て、バランスの良い食事を家族で学べ、北区の魅力を伝えるために北区オリジナルで作成しました。
このページはSecure Socket Layer (SSL)により暗号化されてサーバーに送られます。
お送りいただいたお客様の情報が外部に漏れることはありません。

封筒の宛名に記載されている数字をご記入ください。
(半角数字)
子どもたちが、「食事のバランス」について考える意識づけとなった。




保護者が、「食事のバランス」について考える意識づけとなった。




子どもたちが、「バランスの良い食事」や「野菜を食べようとする」やる気につながった。




子どもたちが、食事の時に活用したり、シール貼りをして楽しみながら取り組めた。




園や家庭で、「バランスの良い食事」や「野菜」について話をする良い機会になった。




家庭での子どもたちの様子を改めて知ることができた。




続ける事の大切さを実感した。定期的に取り組みたい。




実際に行ってみて、子どもたちはバランスの良い食事が分かるようになりましたか。
実際に行ってみて、子どもたちは野菜をより多く食べられるようになりましたか。
実際に行ってみて、子どもたちは北区の農産物について興味を持つようになりましたか。
実際に行ってみて、保護者はバランスの良い食事が分かるようになりましたか。
実際に行ってみて、保護者は野菜をより多く食べられるようになりましたか。
実際に行ってみて、保護者は北区の農産物について興味を持つようになりましたか。
行ってみて、いかがでしたか?ご自由にお書きください。

認証キー
下の画像に表示されている文字を半角英数字でご記入ください。(画像は毎回変わります)

熊本市役所〒860-8601熊本市中央区手取本町1番1号代表電話:096-328-2111(代表)096-328-2111(代表)
[開庁時間]月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
肥後椿
copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved