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「第42回 指定都市市長会議」が開催されました。

最終更新日:2016年12月8日
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 平成28年11月24日、東京都内において「第42回 指定都市市長会議」が開催されました。


 

 指定都市市長会議とは、政令指定都市の市長が一堂に会し、大都市行財政に関する諸問題や指定都市共同活動の取り組み等について議論・意見交換をする会議です。 


 今回の会議では、添付資料のとおり、「1 教職員定数の改善・充実に関する指定都市市長会要請請」、「2 地域の実情に応じて運用できる「民泊」の法制化を求める要請」「3 指定都市を災害救助の主体とする法改正に向けた考え方」「4 障害者が安全で安心して暮らせる共生社会の実現に向けた共同宣言」「5 国民健康保険に関する指定都市市長会要請」「6 子ども等の医療費助成等に関する指定都市市長会要請」「7 かかりつけ医等の普及に関する指定都市市長会要請」「8 ワーク・ライフ・バランスの推進に向けた指定都市の提言」「9 安全・安心なまちづくりに向けた提言」「10 熊本地震対応検証結果及び改善案について」が採択されました。



  • 指定都市市長会議の様子
    まちづくり・産業・環境部会の様子

    (指定都市市長会議の様子)

    (まちづくり・産業・環境部会の様子)

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