【障がい保健福祉課】平成31年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について
平成31年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について【障がい保健福祉課】 熊本市における平成31年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出に関する手続きについてお知らせします。 加算の届出にあたっては、国通知やQ&Aをお読みいただき、加算要件を満たしていることをご確認の上、ご提出ください。 平成29年3月30日付厚生労働省事務連絡 (PDF:81キロバイト) 提出書類について 必要な書類一覧に沿って、書類を作成してください。 <様式> ※計画書においては例年、数字の誤りが多くあります。 ご提出前に今一度、法人にてご確認いただきますようお願いいたします。 提出期限について 平成31(2019)年4月15日(月) (必着) ※期限までに届出がない場合、4月からの加算の算定はできません。 ※年度途中から新たに加算を算定しようとする場合の届出は、以降随時受付けます。(加算を算定しようとする月の前々月の末日までに届出) 提出方法・提出先 必ず郵送にて、以下の宛先まで提出してください。 〒860-8601 熊本市中央区手取本町1番1号 熊本市障がい保健福祉課 自立支援班 封筒に「31年度処遇改善加算届出書在中」と記入してください。 その他(問い合わせ等) 加算の考え方等についてのお問い合わせは、メール又はFAXにて受け付けます。 件名を「(自立支援班宛)処遇改善加算について」とし、下記宛へお送りください。
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