受領委任払いに関する誓約書について
福祉用具購入の受領委任払いを利用するためには、まず市への登録が必要となります。
以下の書類をご提出下さい。
なお、住宅改修費および福祉用具購入費支給の審査にあたっては、確認に時間を要します。
また、支給の決定は被保険者の住所地の区役所福祉課(以下、「担当区」。)にて行っているため、担当区以外に提出された場合、担当区へ転送処理を行うこととなり、さらに時間を要することとなります。
つきましては、住宅改修費および福祉用具購入費の申請は、可能な限り被保険者の住所地の区役所福祉課(担当区)窓口に提出いただきますようご協力ください。
【受領委任払いを利用する時】
・熊本市福祉用具購入費受領委任払い利用に関する誓約書(様式1)
・市税の滞納がないことの証明書(熊本市に市民税を納めている場合)
※納税証明書とは異なります
・追記事項
都道府県・市に指定登録した際の介護保険事業者番号を記入してください。
・注意事項
年度ごとに登録が必要です。
年度最初の福祉用具購入の申請時にあわせて提出してください。
【住宅改修費及び福祉用具購入費申請窓口について】