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【公募型プロポーザル】熊本市職員採用プロモーション動画制作業務

最終更新日:2021年9月15日
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審査結果

 令和3年(2021年)9月9日(木)に実施しました「熊本市職員採用プロモーション動画制作業務に関する審査委員会」において、次のとおり契約候補者を決定いたしました。なお、A社ないしK社の呼称は、ヒアリング審査時のものです。 

 

1 契約候補者

     株式会社 マイナビ(K社)

 

2 プロポーザル参加者等

参加表明書を提出した者(プロポーザル参加者と同じ)の商号又は名称

参加資格の有無

株式会社 オフィス・ユニオン

株式会社 サンビデオ・プロ

株式会社 TKUヒューマン

株式会社 マイナビ

株式会社 アートプロセス

株式会社 ネットワーク

株式会社 KKTイノベート

株式会社 AREA

株式会社 熊日広告社

株式会社 談

株式会社 読売広告社

 

3 審査結果

プロポーザル参加者

評価点合計

A社

304点

B社

319点

C社

306点

D社

345点

E社

376点

F社

341点

G社

334点

H社

375点

I社

350点

J社

311点

K社

386点

 

 

公募型プロポーザルに付する事項

(1) 業務名

 熊本市職員採用プロモーション動画制作業務

(2) 業務の目的等

 熊本市では、優秀な人材を確保するため、受験対象者向けに、採用説明会の開催やパンフレット制作を行っている。加えて、近年では、技術職の職員が働く現場を、技術職志望者が見学できる「技術職現場見学ツアー」や「市役所ってどんなところ?」をテーマに、部署ごとに実際の仕事の内容を直接伝える「仕事まるわかりセミナー」を実施し、広報活動に力を入れているところである。

  しかし、採用市場の競争激化もあって、受験者減少は続いているのが現状である。

  そこで、就職先として熊本市役所に関心を持ってもらうとともに、採用のミスマッチを防ぐことなどを目的とし、従来の広報活動と異なり、よりわかりやすく、多くの情報を短時間に、効率的かつ効果的に発信するため、本市職員として働くことの魅力を伝える採用プロモーション動画を制作する。

 コロナ禍で集まる機会が少ない状況だからこそ、様々な場面で活用できる採用プロモーション動画は有用である。

  効果としては、動画を視聴した人が本市職員になりたいという実感を持ち、結果的に本市における職員採用試験の受験者数が増え、本市が求める人材を獲得することを期待する。

(3) 業務内容

 「熊本市職員採用プロモーション動画制作業務 基本仕様書」のとおり

(4) 履行場所

 熊本市内

(5) 履行期間

 契約締結日から令和3年(2021年)11月30日(火)まで

(6) 提案上限額

 1,760千円(消費税及び地方消費税相当額を含む。)

  ※ 提案内容にかかわらず、この上限額を超える提案は無効とする。

担当部局

〒860-0806

 熊本市中央区花畑町9番24号(住友生命熊本ビル9階)

 熊本市人事委員会事務局

 電話:096-328-2939(直通)

 電子メール:jinjiiinkai@city.kumamoto.lg.jp

関係資料

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