屋外広告物許可申請等の郵送対応について
新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、当面の間、熊本市屋外広告物条例に基づく許可申請及び許可書等の受取は、原則、「郵送」をご利用ください。
また、特例屋外広告業登録の届出についても、原則、「郵送」による届出をお願いいたします。
※郵送による申請等ができない場合は、直接窓口での対応も可能です。
開庁時間内に来庁いただきますようお願いいたします。
留意事項
■送料等について
郵送にかかる送料等は、申請者負担になります。
また、納付書及び許可書等の郵送対応につきましては、それぞれ返信用封筒をご用意ください。
(例えば、納付書により納付し、許可書を郵送にて受け取る場合は、返信用封筒は2通必要になります。)
※返信用封筒には、必ず宛名を記入し、切手の貼付をお願いします。
■手数料について
手数料を熊本市証紙ではなく、納付書により納付される場合は、
「熊本市ホームページ > 電子行政サービス > 電子申請サービス」(外部リンク)
により電子申請後、申請書等を郵送してください。
申請書等を確認後、納付書を送付しますので、金融機関にてお支払いをお願いいたします。
納付確認後、許可書を発送します。