熊本市ホームページトップへ

【質問書への回答】熊本県内への誘客施策企画運営等業務

最終更新日:2022年6月22日
経済観光局 観光交流部 観光政策課TEL:096-328-2393096-328-2393 FAX:096-353-2731 メール kankouseisaku@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る

【質問書への回答】熊本県内への誘客施策企画運営等業務

質問及び回答については、以下のとおりです。(質問書の受付は6月17日をもって終了しました。)


 質問

回答 

1

【基本仕様書別紙2 物品一覧について】

「会場全体を網羅する音響設備」とは、ステージ用の音が区分4に聞こえるようにという意味か。もしくは、区分1~4の会場アナウンス用のものか。

区分1~4までステージの音を届けることが可能な設備の提案をお願いします。

2

【基本仕様書別紙2 物品一覧について】

アミュひろば「出展用テント17張り」は提案内容によって設置しなくても良いか。

出展用テントは、提案対象期間については、提案内容によって設置しないことは可能ですが、同時開催イベント期間については、「基本仕様書別紙2 物品一覧」の1 必須物品に記載のとおりの費用を積算ください。

3

【基本仕様書別紙2 物品一覧について】

プラン内容次第でステージやテントの仕様や数量を変えることは可能なのか。

イベントの提案内容によっては、物品の規格・数量を変更することも可能ですが、同時開催イベント期間については、「基本仕様書別紙2 物品一覧」の1 必須物品に記載のとおりの費用を積算ください。

4

【花畑広場の使用について】

会場使用料以外にかかる経費があるか。

花畑広場(使用エリアであるくまもと街なか広場の区分1~4)の会場使用料には、電気代、上下水道料が含まれております。

会場使用料以外に提案事業の内容及び規模に応じて必要な費用については積算が必要です。

5

【実施期間について】

花畑広場の「区分1・3・4の出展用テント」は提案対象期間については必ず何かを実施する必要はあるのか。

提案内容によっては必須ではありません。

【実施期間について】

花畑広場のステージの対象期間は、必ず何かを実施しないといけないか。
提案内容によっては必須ではありません。

【同時開催イベントについて】

同時開催イベントの内容を教えてほしい。

同時開催イベントについては、現在調整中です。

別紙1 開催日程(案)」の同時開催イベントとの調整期間については、会場使用料(花畑広場のみ)及び「基本仕様書別紙2 物品一覧」の必須物品を費用積算してください。

【同時開催イベントとの調整について】

基本仕様書6(3)エに「会場設営・運営、スタッフ配置や物販、ブース出展における会場使用料負担等の役割・費用負担に関する連絡・調整を行うこと」とあるが、使用するテントやステージ、会場使用料等を受託者が提示する(日割計算した金額等)金額を請求して良いのか。

同時開催イベントの会場使用料等は、市と協議の上で決定することとしており、主催者から収受する会場使用料相当額は費用積算に含めないこととしています。(基本仕様書10(2)エ参照。)

同時開催イベントとの調整期間については、会場使用料(花畑広場のみ)及び「基本仕様書別紙2 物品一覧」の必須物品を費用積算してください。

 9【市町村ブース・くまモンブースについて】
市町村魅力発信ブース・くまモンブースの運営人員は本事業の委託料に含むのか。運営については熊本県や各市町村が行うのか。
 原則、各市町村による運営を想定しています。

10  【くまモンブースについて】
くまモンブースではグッズ販売をする必要があるか
 グッズ販売等のブース対応は不要です。
11

【スポンサー・協賛について】

スポンサーを募ってイベントをしても良いか。(協賛を募り実施費用に充当しても良いか)
本事業の受託者が直接協賛金を募ることは想定していません。ただし、共同開催イベントの主催者が協賛金を募り、共同開催イベントに充当することは可能です。なお、企業協賛の決定にあたっては、予め本市と協議が必要です。

12

【企画について】

興行イベント(有料音楽ライブ等)を実施して良いか。
受託者が直接実施する有料催事を行う場合は、出展者から実費相当分の負担を求めることは可能です。なお、実費相当分の負担及びその使途は、市と協議のうえで決定することとし、事業終了後に収支報告書等を提出することとします。(基本仕様書9(1)イ参照。)
共同開催イベントの主催者が実施する場合は、この限りではありませんが、有料催事を行う場合は会場使用料相当額は共同開催イベントの主催者の負担とします。(基本仕様書10(2)ウ参照。)
このページに関する
お問い合わせは
経済観光局 観光交流部 観光政策課
電話:096-328-2393096-328-2393
ファックス:096-353-2731
メール kankouseisaku@city.kumamoto.lg.jp 
(ID:42781)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本市役所 〒860-8601 熊本市中央区手取本町1番1号 代表電話:096-328-2111(代表)096-328-2111(代表)
[開庁時間]月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
肥後椿
copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved