ホームへ

区長あいさつ

   ホーム  >  区長あいさつ  >  平成24年 区長年頭あいさつ

平成24年 区長年頭あいさつ

最終更新日 [2012年1月1日]  

 明けましておめでとうございます。
 皆様にはお元気で新年をお迎えのことと拝察いたします。
 昨年は春の九州新幹線の全線開通と秋には熊本市の政令指定都市の決定という、まことに喜ばしい年でありました。しかし一方では東日本での大震災という痛ましい災害が起き、心より哀悼の意を表しますと共に早期の復興を祈るところです。
 町は将来の運命を決める熊本市との合併を、大変な混乱の末に町民の皆様の選択によって果たし、やがて2年になろうとしています。個々には多少は問題もありましょうが、町の将来にとって大局的には最善の選択であったと確信しています。熊本市は4月には政令市となり新たなスタートを切りますが、今後ますます地域の活性化が期待されるところです。
 日頃は皆様には市政の推進と合併特例区事業にご理解ご協力をいただき、心より厚くお礼申し上げます。合併時に両市町で結ばれた新市基本計画も、おかげさまで着実に進められています。まだ表面的にはあまり目には見えませんが、道路や上下水道の整備をはじめ、物産館・図書館・児童館等が建設に向け着々とすすんでおり、3年後には立派な施設が実現します。
 今年も引き続きしっかりと福祉の向上と地域の発展に邁進して参りたいと存じます。

 今年が皆様にとりまして良い年となりますよう、ご健勝とご多幸を祈念申し上げます。

城南町合併特例区長 八幡 紀雄

この情報に関するお問い合わせは
熊本市南区役所城南総合出張所総務課
電話:0964-28-3112(直通)
ファックス:0964-28-7010(代表)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム