ホームへ

区長あいさつ

   ホーム  >  区長あいさつ  >  区長退任あいさつ

区長退任あいさつ

最終更新日 [2015年3月22日]  

 城南町合併特例区は、この度、平成27年3月22日をもちまして設置期間の満了を迎えました。

 この5年間は地域内の融和と合併による地域住民の不安の解消に心を配り、更には合併市町の一体感の醸成を図りながら、未来志向のまちづくりに努めてまいりました。
 おかげさまで合併時に策定した「熊本市・城南町新市基本計画」に基づく各事業により、“新市南部の拠点としての活気あるまちづくり”が着実に進んでまいりました。中学校プールの新設移転を手始めに、既に児童館併設の図書館、物産館、豊田・杉上校区の地域コミュニティセンターが開設しております。また、4月に供用開始となる総合スポーツセンターのほか、今後も、上下水道や防火水槽等の整備、塚原に建設予定のスマートインターチェンジなどが計画されるなど順調に進んでおり、城南地域のまちづくりに御尽力いただいております熊本市の関係者の皆様に改めまして有難く御礼申し上げます。
 これまで城南地域の住民の皆様をはじめ、嘱託員並びに特例区協議会構成員の皆様、また、市長並びに市議会の皆様からの多大なる御理解と御協力によりまして、5年間の合併特例区長の職責を全うすることができましたことに、心から感謝を申し上げ、退任の御挨拶といたします。

                                                        
城南町合併特例区長八幡 紀雄


この情報に関するお問い合わせは
熊本市南区役所城南総合出張所総務課
電話:0964-28-3112(直通)
ファックス:0964-28-7010(代表)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム