2.登録の際の注意点
(1) 代表者
使用者登録には代表者が必要です。代表者は、原則、熊本市に在住、在勤、在学、または活動されている方に限り ます。
(2)身分証明書の提示
申請には代表者本人、又は代理人本人(代表者の署名、又は押印がある委任状が必要)の身分証明書の提示が必要とな
ります。身分証明書は、写真付のもの(免許証、マイナンバーカード等)であれば1点、写真無しのもの(保険証と
キャッシュカード等)であれば2点を持参してください。身分証明書(及び委任状)の確認ができない場合は、身分証
明書(及び委任状)を確認後の登録となります。
※代表者が変更になる場合も同様となります。
(3)
IDとパスワード
システムで予約の際はIDとパスワードが必ず必要になります。ただし、使用者ID、パスワードは公民館側で付与します。
3.団体登録終了後は
窓口・電話・インターネットにて使用したい日、時間、部屋をご予約ください。予約の詳細は、「公民館を使用されるみなさまへ」を参考にしてください。
4.休館日について
休館日は、月曜日(月曜日が休日のときはその日以降最も近い平日)と、12月29日~翌年1月3日です。