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「保険が使える」という住宅修理サービスなどのトラブルにご注意!

最終更新日:2021年3月23日
文化市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センターTEL:096-353-5757096-353-5757 FAX:096-353-2501 メール shouhisha@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る

「保険を使って自己負担なく住宅修理ができる」と勧誘されてもすぐに契約しないようにしましょう!

事業者に「保険を使って修理できる」と勧誘され、事業者に任せて保険金の申請をしたが、見積もり全額の保険金は出ないことが分かった。解約を申し出たところ保険金の5割を請求された、という相談が寄せられています。

  • ・「保険を使って自己負担なく住宅修理ができる」と勧誘されてもすぐに契約しないようにしましょう。
  • ・加入先の保険会社や保険代理店に相談しましょう。
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    日本損害保険協会チラシ火災保険・地震保険「保険を使って無料で修理します」と勧誘を受けたときにトラブルに遭わないためのポイント

     

  • こちらも、ご確認ください⇓
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  • ※訪問販売の場合、契約書交付日から8日以内であればクーリング・オフが適用できます!
  •  詳しくは、消費者センターホームページ新しいウインドウでをご確認ください。 
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      消費者トラブルで困ったら、一人で悩まず、まずは消費者センター新しいウインドウでにご相談ください。

      (熊本市消費者センター相談専用ダイヤル:096-353-2500

      相談時間は、祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までです。 

     

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