オンブズマンホームページトップへ

オンブズマンホームページ(スマホ版)オンブズマンホームページ

  • 音声読み上げ リードスピーカーを起動します
  • 文字サイズ 拡大標準
  • 背景色 青黒白

平成27年度熊本市オンブズマン運営状況の報告

最終更新日:2017年7月12日
文化市民局 オンブズマン事務局TEL:096-328-2916096-328-2916 FAX:096-324-4003 メール ombudsman@city.kumamoto.lg.jp

平成27年度熊本市オンブズマン運営状況報告書

熊本市オンブズマン平成27年度報告書

熊本市オンブズマン平成27年度報告書
熊本市オンブズマン平成27年度報告書
 
 平成27年度の制度運営状況や、具体的な事例等を掲載した熊本市オンブズマン平成27年度報告書を作成しました。
 報告書の冊子は熊本市オンブズマン事務局で配付しています。また、各区役所、まちづくりセンターにも置いています。
 

 

 制度の概要

  •  PDF 1 制度の概要 新しいウィンドウで(PDF:587.8キロバイト)
  •  PDF 2 苦情処理の流れ 新しいウィンドウで(PDF:583.8キロバイト)
  •  
  •  運用状況
  •  PDF 1、2苦情申立ての受付状況・処理状況 新しいウィンドウで(PDF:614キロバイト)
  •  PDF 3~8発意調査~その他の活動等 新しいウィンドウで(PDF:1.42メガバイト)
  •  
  •    苦情申立ての事例(要約)(平成26年度からの継続分)
  •  PDF 掲載事例一覧 新しいウィンドウで(PDF:587.8キロバイト)
  •  PDF 1 苦情申立ての趣旨に沿った事例(2件) 新しいウィンドウで(PDF:781.5キロバイト)
  •  PDF 2 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(2件) 新しいウィンドウで(PDF:780.3キロバイト)
     
    PDF 3 市の業務に不備がなかった事例(6件) 新しいウィンドウで(PDF:807.5キロバイト)
     PDF 4 調査対象とならなかった事例(1件) 新しいウィンドウで(PDF:509.8キロバイト)
     
  •  苦情申立ての事例(要約)(平成27年度受付分)

        事例の全文

        平成27年度にオンブズマンが処理した事例の全文を掲載します。

         

        このページに関する
        お問い合わせは
        文化市民局 オンブズマン事務局
        電話:096-328-2916096-328-2916
        ファックス:096-324-4003
        メール ombudsman@city.kumamoto.lg.jp 
        (ID:12833)
        新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
        ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
        PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
        熊本市中央区花畑町9-6 SPring 熊本花畑町2階「オンブズマン事務局」
        電話:096-328-2916 E-mail:ombudsman@city.kumamoto.lg.jp
        copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved
        copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved