オンブズマンホームページトップへ

オンブズマンホームページ(スマホ版)オンブズマンホームページ

  • 音声読み上げ リードスピーカーを起動します
  • 文字サイズ 拡大標準
  • 背景色 青黒白

平成29年度熊本市オンブズマン運営状況の報告

最終更新日:2018年12月28日
文化市民局 オンブズマン事務局TEL:096-328-2916096-328-2916 FAX:096-324-4003 メール ombudsman@city.kumamoto.lg.jp

平成29年度熊本市オンブズマン運営状況報告

熊本市オンブズマン平成29年度運営状況報告書


  • 熊本市オンブズマン運営状況報告書

     
    熊本市オンブズマン平成29年度運営状況報告書

 
   平成29年度の制度運営状況や、具体的な事例等を掲載した熊本市オンブズマン平成29年度運営状況報告書を作成しました。
 報告書の冊子は熊本市オンブズマン事務局で配布しています。また、各区役所、まちづくりセンターにも置いています。 
  
 PDF 巻頭言 新しいウィンドウで(PDF:143.4キロバイト)
   
 制度の概要
 PDF 1 制度の概要 新しいウィンドウで(PDF:1.01メガバイト)
 PDF 2 苦情処理の流れ 新しいウィンドウで(PDF:713.7キロバイト)
 
 運用状況
   PDF 3~8 発意調査~その他の活動 新しいウィンドウで(PDF:865.9キロバイト)
 
 苦情申立ての事例(要約)(平成28年度からの継続分)
 PDF 掲載事例一覧 新しいウィンドウで(PDF:953.2キロバイト)
 PDF 1 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(2件) (PDF:1.1メガバイトclass="sizeA">

 PDF 2 市の業務に不備がなかった事例(2件) (PDF:1.04メガバイト)

 PDF 3 調査を中止した事例(1件) 新しいウィンドウで(PDF:626.2キロバイト 

 

 苦情申立ての事例(要約)(平成29年度受付分)

 PDF 掲載事例一覧 
 PDF 1 苦情申立ての趣旨に沿った事例(3件) (PDF:1.28メガバイト)

  •  PDF 2 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(9件) 新しいウィンドウで(PDF:2.27メガバイト)
     PDF 3 市の業務に不備がなかった事例(7件) 新しいウィンドウで(PDF:1.97メガバイト)  

     

  •  

     

     参考

  •  PDF 1 利用者の声 新しいウィンドウで(PDF:815.1キロバイト)
  •  PDF 2 熊本市オンブズマン制度のあゆみ 新しいウィンドウで(PDF:522.6キロバイト)
  •  PDF 3 熊本市オンブズマン条例 新しいウィンドウで(PDF:484.8キロバイト)
  •  PDF 地図、裏表紙 新しいウィンドウで(PDF:646.5キロバイト 
  •  

     

  •  全ページ一括ダウンロード
  •  PDF 全ページ一括ダウンロード 新しいウィンドウで(PDF:9.53メガバイト)
  • 事例の全文

    平成29年度にオンブズマンが処理した事例の全文を掲載します。


     

    このページに関する
    お問い合わせは
    文化市民局 オンブズマン事務局
    電話:096-328-2916096-328-2916
    ファックス:096-324-4003
    メール ombudsman@city.kumamoto.lg.jp 
    (ID:19554)
    新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
    PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
    熊本市中央区花畑町9-6 SPring 熊本花畑町2階「オンブズマン事務局」
    電話:096-328-2916 E-mail:ombudsman@city.kumamoto.lg.jp
    copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved
    copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved