ヘッダーをスキップ
本文へジャンプ
音声読み上げ
文字サイズ
背景色
Foreign Language
English Translation
中文(简体)翻译
中文(繁體)翻譯
한국어번역
日本語
グローバルナビゲーションをスキップ
令和3年度(2021年度)熊本市オンブズマン運営状況の報告
最終更新日:2022年6月22日
文化市民局 オンブズマン事務局
TEL:
096-328-2916
096-328-2916
FAX:096-324-4003
ombudsman@city.kumamoto.lg.jp
令和3年度(2021年度)熊本市オンブズマン運営状況報告
熊本市オンブズマン条例第25条の規定に基づき、令和3年度(2021年度)熊本市オンブズマン運営状況を報告します。
令和3年度(2021年度)熊本市オンブズマン運営状況報告
(PDF:403.3キロバイト)
熊本市オンブズマン令和3年度(2021年度)運営状況報告書 [制度発足10周年特集号]
ページの先頭へ
熊本市オンブズマン令和3年度(2021年度)運営状況報告書 [制度発足10周年特集号]
令和3年度(2021年度)の制度運営状況や、具体的な事例等を掲載した熊本市オンブズマン令和3年度(2021年度)運営状況報告書を作成しました。
報告書の冊子は熊本市オンブズマン事務局、各区役所、まちづくりセンターで配布しています。
表紙と目次
(PDF:769.3キロバイト)
巻頭言
(PDF:685.9キロバイト)
制度発足10周年特集
熊本市オンブズマン10年のあゆみ
10周年特集 もくじ
(PDF:839.8キロバイト)
熊本市オンブズマン制度の導入・あゆみ
(PDF:922.3キロバイト)
歴代の熊本市オンブズマン
(PDF:882.5キロバイト)
10年間の苦情申立て(統計)
(PDF:1.01メガバイト)
これまでの勧告又は意見表明及び発意調査
(PDF:823.6キロバイト)
過去の調査事例から
(PDF:1.86メガバイト)
寄稿 歴代オンブズマンから
(PDF:837.2キロバイト)
制度の概要
1 制度の概要
(PDF:861.6キロバイト)
2 苦情申立て後の流れ
(PDF:943キロバイト)
令和3年度
運用状況
1、2 苦情申立ての受付状況-苦情申立ての処理状況
(PDF:892.3キロバイト)
3~8 発意調査-その他の活動
(PDF:1.23メガバイト)
苦情申立ての事例(要約)
掲載事例一覧
(PDF:861.8キロバイト)
1 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(4件)
(PDF:1.53メガバイト)
2 市の業務に不備がなかった事例(17件)
(PDF:3.51メガバイト)
3 調査対象とならなかった事例(6件)
(PDF:844キロバイト)
発意調査の事例
発意調査の事例(2件)
(PDF:1.26メガバイト)