閉じる
Language
閉じる
閲覧補助
- 文字サイズを変更する -
拡大標準
- 背景色を変更する -
青黒白

  目的から探す

平成27年度熊本市オンブズマン運営状況の報告

最終更新日:
(ID:12833)

平成27年度熊本市オンブズマン運営状況報告書

熊本市オンブズマン平成27年度報告書

熊本市オンブズマン平成27年度報告書
熊本市オンブズマン平成27年度報告書
 
 平成27年度の制度運営状況や、具体的な事例等を掲載した熊本市オンブズマン平成27年度報告書を作成しました。
 報告書の冊子は熊本市オンブズマン事務局で配付しています。また、各区役所、まちづくりセンターにも置いています。
 

 

 制度の概要

  • PDF 1 制度の概要 (PDF:587.8キロバイト)新しいウィンドウで
  • PDF 2 苦情処理の流れ (PDF:583.8キロバイト)新しいウィンドウで
  •  
  •  運用状況
  • PDF 1、2苦情申立ての受付状況・処理状況 (PDF:614キロバイト)新しいウィンドウで
  • PDF 3~8発意調査~その他の活動等 (PDF:1.42メガバイト)新しいウィンドウで
  •    苦情申立ての事例(要約)(平成26年度からの継続分)
  • PDF 掲載事例一覧 (PDF:587.8キロバイト)新しいウィンドウで
  • PDF 1 苦情申立ての趣旨に沿った事例(2件) (PDF:781.5キロバイト)新しいウィンドウで
     2 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(2件)(PDF:780.3キロバイト) 別ウインドウで開きます
     3 市の業務に不備がなかった事例(6件)(PDF:807.5キロバイト) 別ウインドウで開きます

  •  苦情申立ての事例(要約)(平成27年度受付分)
  • 事例の全文

    平成27年度にオンブズマンが処理した事例の全文を掲載します。

     

    このページに関する
    お問い合わせは
    (ID:12833)
    ページの先頭へ

    熊本市中央区花畑町9-6 SPring 熊本花畑町2階「オンブズマン事務局」

    電話:096-328-2916 E-mail:ombudsman@city.kumamoto.lg.jp

    © 2025 Kumamoto City.