閉じる
Language
閉じる
閲覧補助
- 文字サイズを変更する -
拡大標準
- 背景色を変更する -
青黒白

  目的から探す

平成29年度熊本市オンブズマン運営状況の報告

最終更新日:
(ID:19554)

平成29年度熊本市オンブズマン運営状況報告

熊本市オンブズマン平成29年度運営状況報告書


  • 熊本市オンブズマン運営状況報告書

     
    熊本市オンブズマン平成29年度運営状況報告書

    平成29年度の制度運営状況や、具体的な事例等を掲載した熊本市オンブズマン平成29年度運営状況報告書を作成しました。
 報告書の冊子は熊本市オンブズマン事務局で配布しています。また、各区役所、まちづくりセンターにも置いています。 
  
PDF 巻頭言 新しいウィンドウで(PDF:143.4キロバイト)
   
 制度の概要
PDF 1 制度の概要 新しいウィンドウで(PDF:1.01メガバイト)
PDF 2 苦情処理の流れ 新しいウィンドウで(PDF:713.7キロバイト)
 
 運用状況
 苦情申立ての事例(要約)(平成28年度からの継続分)
PDF 掲載事例一覧 新しいウィンドウで(PDF:953.2キロバイト)

 


 苦情申立ての事例(要約)(平成29年度受付分  
 掲載事例一覧(PDF:955.3キロバイト) 別ウインドウで開きます
PDF 1 苦情申立ての趣旨に沿った事例(3件) 
 2 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(9件)(PDF:2.27メガバイト) 別ウインドウで開きます
PDF 3 市の業務に不備がなかった事例(7件) (PDF:2.27メガバイト)
 4、5 調査対象とならなかった事例(7件)・調査を中止した事例(1件) (PDF:615.6キロバイト) 別ウインドウで開きます



 

 

 参考

 

 

事例の全文

平成29年度にオンブズマンが処理した事例の全文を掲載します。


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:19554)
ページの先頭へ

熊本市中央区花畑町9-6 SPring 熊本花畑町2階「オンブズマン事務局」

電話:096-328-2916 E-mail:ombudsman@city.kumamoto.lg.jp

© 2025 Kumamoto City.