「誰もが憧れる上質な生活都市くまもと」の実現に向けて!
このたび、多くの市民の皆さんから温かいご支援を賜り、第32代熊本市長に就任させていただくことになりました。
政令指定都市に移行して早くも3年目に入り、いよいよセカンドステージへと大きな飛躍が期待されております。一方で、人口減少社会、少子高齢化の進展により熊本市における政策課題は山積しております。私はこれまでの政治活動における様々な経験から、本当の政策課題は日常生活の場にあると痛感しました。
このため、マニフェスト作成にあたっては「政策立案会議」を各地で開催するなど、多くの市民の皆さんの声を聞き、かつ議論することで熊本市が抱える課題を整理し、130項目の「熊本の未来を創る政策集 大西一史Manifesto 2014」としてまとめました。
これから市民の皆さんの先頭に立って、市民の要求・提案であるこれらの公約を政策として実現させるために、市長としてリーダーシップを発揮しながら職員全員が一丸となって「誰もが憧れる上質な生活都市くまもと」の実現に向けて誠心誠意取り組みます。
今後とも「聞く姿勢・話す姿勢・動かす市政」をモットーに、一人でも多くの市民の皆さんと対話することを何よりも大切に考え、全力で市政運営に努めてまいりますので今後とも皆さまのご支援とご協力をお願い申し上げます。
熊本市長 大西 一史