緊急情報

一覧へ
Language
閲覧支援
文字サイズを変更する
拡大標準
背景色を変更する
青黒白
音声読み上げ

令和6年7月 託麻原校区子育てサークル活動報告

最終更新日:
(ID:56897)

令和6年7月 子育てサークル「エンゼルキッズ」

令和6年7月19日(金曜日)に託麻原校区子育てサークル「エンゼルキッズ」がありました。
今回は「保育園の入園について」の説明を、託麻原校区にある「天使の園保育園」の園長先生にお話しいただきました。
入園する前は、実際に保育園の先生からお話を聞ける機会が少ないので、これから保育園の入園を考えている保護者さんにとって、とても参考になっていたご様子でした。
その後は、お母さん方やボランティアで参加している地域の民生児童委員、主任児童委員の皆さんで「おしゃべり会」をしました。
おしゃべりする中で、「うちすぐ近くです!」「同じ町内ですね!」と言った声が聞かれ、盛り上がっていました。
帰る際、「また町内の夏祭りで~」など、子育てサークルを通して、地域のつながりの機会となっている様子が見られてとても素敵でした!
(1)
(2)
(3)
保育園入園についての説明
天使の園保育園 園長先生より
個別に保育園に関する
お尋ねや相談もできました
民生児童委員さん、主任児童委員さんとの
おしゃべりも大盛況

託麻原校区子育てサークル「エンゼルキッズ」は、8月はお休みです。
次回は、令和6年9月20日(金曜日)に「歯のおはなし」を予定しています。
皆さまの参加をお待ちしております。
年間の活動計画は、
をご参照ください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:56897)
ページの先頭へ

© 2025 Kumamoto City.