2024年7月回答 |
市政だよりは、市民の皆様の生活に関連するお知らせやイベントなど、多くの情報を掲載しており、市政に関する情報を市内の全世帯に提供できる重要な広報媒体でございます。 ご指摘いただきましたとおり、仮に、市政だよりの発行月を毎月から2か月に1回へ変更しますと、発行経費の削減にはつながりますが、本市が行った市民アンケート結果によりますと、市政に関する情報を得るための手段として市政だよりが第1位になるなど、市民生活に身近な広報媒体としての市政だよりの必要性は、依然として高い状況にございますことから、現行どおり運用することが望ましいと考えているところです。 今後、いただきましたご意見も参考に、発行頻度や掲載内容等も含めまして、市民の皆様の市政だよりに対するニーズ等を踏まえ、引き続き、適切な市政情報の発信方法について研究してまいりたいと考えております。
【担当 広報課 096-328-2043】 |
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