2024年9月受付 |
私の入居するマンションのそばにある事業所の敷地から市道側に樹木が伸びてきており、電線に干渉しております。電線は電気会社での管理かと思いますが、今後台風などの強風や強雨の際に木枝が電線に当たり、その電線や木枝が市道に落ちてくるなどの危険性があるため、市道の安全確保の観点から、その事業所へ伐採など適切な管理をお願いしていただきたいと考えております。
また、市道沿いの水路で草が大量に繁茂し、市道側に大きく越境してきております。この市道は、当マンションの住民や宅配業者などの車が出入りのため利用しております。車だけでなく、人や自転車の利用もあり、この草を避けるように利用するため、車と人等が接触してしまう可能性があり、危険視しています。
この水路の草刈りは年2回と聞いておりますが、せめてあと1回増やし、年3回程度の除草をお願いできないでしょうか。予算の都合があることも理解していますが、事故等があってからでは遅いため、ぜひ前向きなご検討をいただきたいです。
草刈りは毎年ランニングコストがかかりますので、用途廃止し水路を埋める、または、蓋をはめて草が生えてこないようにするなどの選択肢をご検討いただけますと幸いです。 |
|