| 2025年9月回答 |
マイナンバーカードの受け取りのためにお時間を割いてご来所いただいたにもかかわらず、休業日のためお手続きができず、ご不便とご心労をおかけいたしましたことに対し、心よりお詫び申し上げます。 マイナンバーカードセンターの休業日につきましては、マイナンバーカードの交付通知書に同封するチラシ等でご案内をしているところでございますが、いただきましたご意見を踏まえまして、今後はより一層市民の皆様に分かりやすいご案内となりますよう改善に努めてまいります。 また、マイナンバーカードのお受取りは、(お住いの区では)東区役所や東区サテライト(ゆめタウンサンピアン3階)などでも可能となっております。ご希望のカード受取り場所がございましたら、熊本市マイナンバーカードコールセンター(096-277-1869)にお電話をいただきますと、お受取り場所の変更を承ります。 今後とも、マイナンバーに関する各種手続きが、市民の皆様にとって便利で分かりやすいものとなりますよう、案内方法や窓口対応の改善に努めてまいります。
【担当 戸籍住民課 096-328-2067】 |
|