熊本市ホームページトップへ

ボール遊びおすすめ公園マップ

最終更新日:2021年12月15日

ボール遊びおすすめ公園マップを作成しました!

 「公園はボール遊び禁止」というイメージが皆さんにはありませんか?

熊本市の公園ではボール遊びは禁止していませんが、公園の大きさや遊び方などによって、他の利用者や近隣の住民の方への迷惑な行為につながる可能性があります。

こちらでは、「ボール遊び時に注意すること」や広いグラウンドに防球ネットなどを設置している公園を紹介している「ボール遊びおすすめ公園マップ」を掲載しています。

一人ひとりが利用マナーを守って行動することにより、みんなが気持ちよく公園を利用できますので、ご協力をお願いいたします。

 

 〇ボール遊び時に注意すること

 ・小さい子どもやお年寄りが利用している場合は、ボール遊びする場所を考えましょう。

 ・公園利用者同士で声をかけあい、ゆずりあいながら利用しましょう。

 ・公園の外(道路や民家)にボールが飛び出さないようにしましょう。

 ・フェンスや壁にボールをぶつけないようにしましょう。

 ・近隣住民への迷惑になるため、大声で騒がないようにしましょう。

 

 〇ボール遊びおすすめ公園マップ

(ID:33123)
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本市役所 〒860-8601 熊本市中央区手取本町1番1号 代表電話:096-328-2111(代表)096-328-2111(代表)
[開庁時間]月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
肥後椿
copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved