メール相談
電話によるDV相談ができない方に対して、専門相談員によるこれまでの電話相談に加えて、メールによる相談を受け付けています。
<ご利用の流れ>
1.メール相談入力
dv_soudan@city.kumamoto.kumamoto.jpに、相談内容を入力・送信してください。
2.相談室からの回答
相談者のメールアドレスに相談室より回答メールを送ります。
ご利用にあたって、以下のことに同意したうえで、ご利用ください。
・相談に対する回答は、1週間程度の時間を要します。お急ぎの場合は、DV相談専用電話(096-328-3322)をご利用ください。
(相談室の休業期間は回答期間に含みません。年末年始等の相談に対する回答には、1週間以上かかる場合があります。)
・メール相談は、熊本市在住の方のご利用を想定しています。市外からの御相談も可能ですが、関係機関の情報などをお伝えすることが難しい場合があります。
・お使いのメールソフトの設定によっては、相談室からの回答メールが迷惑フォルダに自動で振り分けられたり、受信拒否となる場合がありますので、ご注意ください。
・相談室のメール回答は、あくまで相談者個人のためのものです。SNS等での公開はしないでください。
・他人への誹謗中傷、いたずら目的、その他公序良俗に反するような相談はお受けできません。
・DV等暴力の加害者は、被害者の行動の監視を行う場合があります。この相談を含め、情報の取り扱いには細心の注意を払うようにしてください。
・メール相談を利用される場合は、ご自身のプライバシー保護のため、他人と共有しているパソコンをなるだけ使用しないでください。やむを得ずご使用になる場合は、プライバシー設定を必ずご自身で行ってください。