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【消費者トラブル注意報】「お試し価格」の落とし穴

最終更新日:2023年5月16日
文化市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センターTEL:096-353-5757096-353-5757 FAX:096-353-2501 メール shouhisha@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る

通信販売サイト等で「1回目90%OFF」「初回実質0円」など通常価格より低価格で購入できることを広告する一方で、定期購入が条件となっている健康食品や化粧品の通信販売に関する相談が多く寄せられています。

 ・「定期購入が条件になっていないか」「支払うこととなる総額はいくらか」など契約内容をしっかり確認しましょう。

  •  ・「解約・返品ができるかどうか」「解約・返品する場合の条件」などをしっかり確認しましょう。
  •  ・事業者に注文した記録を残しましょう。
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    「お試し価格」の落とし穴(啓発チラシ)

     


     

    通信販売は、クーリング・オフの対象外です

     通信販売は、特定商取引法におけるクーリング・オフ制度の適用はありません

     販売業者のホームページ等に返品特約が表示されていれば,その条件に従うこととなります。

     詳しくは、消費者センターホームページ新しいウインドウでをご確認ください。

     

     

     不安に思った場合や消費者トラブルで困った場合はお早めにご相談ください。
    •  熊本市消費者センター相談専用ダイヤル:096-353-2500(平日の午前9時から午後5時まで)

     

     

     



     

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