熊本連携中枢都市圏では、脱炭素の取組により持続可能で豊かな都市圏を実現するため、構成する市町村のうち23市町村が共同で「第2次熊本連携中枢都市圏地球温暖化対策実行計画」を策定することとしており、この度、その素案を作成しました。
つきましては、市民の皆さまから広くご意見をいただき、計画に反映させるため、以下のとおり意見募集を行います。
素案の閲覧方法
(1) 熊本市ホームページでの閲覧
(2) 窓口での閲覧
脱炭素戦略課(本庁舎7階)窓口
意見の提出期間
令和7年(2025年)12月22日(月)~令和8年(2026年)1月21日(水) ※必着
意見の提出先・提出方法
意見提出用紙に氏名・住所・電話番号を記載のうえ、次のいずれかの方法でお送りください。
※匿名や電話でのご意見は受付できませんのでご了承ください。
【電子メール】 datsutanso@city.kumamoto.lg.jp
【郵送】 〒860-8601 熊本市脱炭素戦略課 宛
【FAX】 096-359-9945
その他
・氏名・住所・電話番号などの個人情報は公開しません。
・ご意見は公開予定ですが、公開時には意見のまとまりごとに共同策定する市町村の考え方を示し、個別の回答は行いません。
・このパブリックコメントは熊本連携中枢都市圏のうち23市町村で一斉に実施し、いただいたご意見に対して都市圏において統一した考え方を示すため、公開内容には本市以外の市町村の住民からの意見も含みます。
・提出時に記載いただいた個人情報は、パブリックコメントの意見内容の確実性及び有用性を担保する目的で収集し、この目的の範囲を超えて利用することはありません。