ヘッダーをスキップ
本文へジャンプ
音声読み上げ
文字サイズ
背景色
Foreign Language
English Translation
中文(简体)翻译
中文(繁體)翻譯
한국어번역
日本語
グローバルナビゲーションをスキップ
令和5年度(2023年度)熊本市オンブズマン運営状況の報告
最終更新日:2024年6月14日
文化市民局 オンブズマン事務局
TEL:
096-328-2916
096-328-2916
FAX:096-324-4003
ombudsman@city.kumamoto.lg.jp
令和5年度(2023年度)熊本市オンブズマン運営状況報告
熊本市オンブズマン条例第25条の規定に基づき、令和5年度(2023年度)熊本市オンブズマン運営状況を報告します。
令和5年度(2023年度)熊本市オンブズマン運営状況報告
(PDF:403.1キロバイト)
熊本市オンブズマン令和5年度(2023年度)運営状況報告書
熊本市オンブズマン令和5年度(2023年度)運営状況報告書
熊本市オンブズマン令和5年度(2023年度)運営状況報告書
令和5年度(2023年度)の制度運営状況や、具体的な事例等を掲載した熊本市オンブズマン令和5年度(2023年度)運営状況報告書を作成しました。
報告書の冊子は熊本市オンブズマン事務局、各区役所、まちづくりセンターで配布しています。
表紙と目次
(PDF:1006.7キロバイト)
巻頭言
(PDF:554.4キロバイト)
制度の概要
1 制度の概要
(PDF:648.6キロバイト)
2 苦情申立て後の流れ
(PDF:637.8キロバイト)
令和5年度
運用状況
1、2 苦情申立ての受付状況・苦情申立ての処理状況
(PDF:709キロバイト)
3~8 発意調査・その他の活動
(PDF:882.3キロバイト)
苦情申立ての事例(要約)
1 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(1件)
(PDF:1.85メガバイト)
2 市の業務に不備がなかった事例(19件)
(PDF:5.33メガバイト)
3、4 調査対象とならなかった事例(33件)・調査を中止した事例(1件)
(PDF:1.47メガバイト)
発意調査の事例
発意調査の事例(2件)
(PDF:2.2メガバイト)
参考
1 利用者の声
(PDF:630.5キロバイト)
2 熊本市オンブズマン制度のあゆみ
(PDF:561.8キロバイト)
3 歴代の熊本市オンブズマン
(PDF:487.4キロバイト)
4 熊本市オンブズマン条例
(PDF:498キロバイト)
地図・裏表紙
(PDF:994.6キロバイト)
全ページ一括ダウンロード
全ページ一括ダウンロード
(PDF:9.17メガバイト)
このページに関する
お問い合わせは
文化市民局 オンブズマン事務局
電話:
096-328-2916
096-328-2916
ファックス:096-324-4003
ombudsman@city.kumamoto.lg.jp
(ID:55590)
ページの先頭へ
本サイトは一部のページ・機能にJavascriptを使用しております。