閉じる
Language
閉じる
閲覧補助
- 文字サイズを変更する -
拡大標準
- 背景色を変更する -
青黒白

  目的から探す

平成28年度熊本市オンブズマン運営状況の報告

最終更新日:
(ID:16074)

平成28年度熊本市オンブズマン運営状況報告書

熊本市オンブズマン平成28年度報告書

 
熊本市オンブズマン平成28年度報告書
熊本市オンブズマン平成28年度報告書
 
 平成28年度の制度運営状況や、具体的な事例等を掲載した熊本市オンブズマン平成28年度報告書を作成しました。
 報告書の冊子は熊本市オンブズマン事務局で配布しています。また、各区役所、まちづくりセンターにも置いています。 
 

PDF 巻頭言 (PDF:601.9キロバイト)新しいウィンドウで

 

制度の概要

PDF 1 制度の概要 (PDF:1015キロバイト) 新しいウィンドウで
PDF 2 苦情処理の流れ (PDF:322.5キロバイト)新しいウィンドウで

 

運用状況

PDF 1、2 苦情申立ての受付状況・処理状況 (PDF:902.8キロバイト)新しいウィンドウで
PDF 3~8 発意調査~その他の活動等 (PDF:2.32メガバイト)新しいウィンドウで

 

申立ての事例(要約)(平成27年度からの継続分)

PDF 掲載事例一覧 (PDF:889.5キロバイト)新しいウィンドウで
PDF 1 苦情申立ての趣旨に沿った事例(1件) (PDF:875.2キロバイト)新しいウィンドウで
PDF 2 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(1件) (PDF:866.1キロバイト)新しいウィンドウで
PDF 3 市の業務に不備がなかった事例(1件) (PDF:873.5キロバイト)新しいウィンドウで

 
申立ての事例(要約)(平成28年度受付分)

PDF 掲載事例一覧 (PDF:1.21メガバイト)新しいウィンドウで
PDF 1 苦情申立ての趣旨に沿った事例(7件) (PDF:2.04メガバイト)新しいウィンドウで
PDF 2 苦情申立ての趣旨に一部沿った事例(7件) (PDF:2.06メガバイト)新しいウィンドウで
PDF 3 市の業務に不備がなかった事例(7件) (PDF:1.84メガバイト)新しいウィンドウで
PDF 4、5 調査対象とならなかった事例(7件)・調査を中止した事例(3件) (PDF:747.9キロバイト)新しいウィンドウで



発意調査の事例
PDF 発意調査の事例 (PDF:1.63メガバイト)新しいウィンドウで


過年度の苦情処理案件の改善状況
PDF 過年度の苦情処理案件の改善状況 (PDF:1.08メガバイト)新しいウィンドウで


参考
PDF 1 利用者の声 (PDF:618.7キロバイト)新しいウィンドウで

PDF 2 熊本市オンブズマン制度のあゆみ (PDF:653.2キロバイト)新しいウィンドウで

PDF 3 熊本市オンブズマン条例 (PDF:572キロバイト)新しいウィンドウで

PDF 地図・裏表紙 (PDF:862.9キロバイト)新しいウィンドウで


全ページ一括ダウンロード
PDF 全ページ一括ダウンロード (PDF:8.54メガバイト)新しいウィンドウで

事例の全文

平成28年度にオンブズマンが処理した事例の全文を掲載します。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16074)
ページの先頭へ

熊本市中央区花畑町9-6 SPring 熊本花畑町2階「オンブズマン事務局」

電話:096-328-2916 E-mail:ombudsman@city.kumamoto.lg.jp

© 2025 Kumamoto City.