総合トップへ
ホーム  >   市民の皆様の声

市民の皆様の声(公開と募集)

市民の皆様から寄せられたご意見・ご提案を掲載しております。

『暗号化対応』は、皆様からのご意見・ご提案の内容を、盗聴・改ざんから守る機能を備えています。
『暗号化非対応』は、ブラウザの種類やバージョン、会社や学校などでのネットワークの設定により『暗号化対応』が利用できない場合にご利用ください。
一部のインターネットブラウザの設定内容によって「暗号化対応」が使用できない可能性があります。
下記推奨ブラウザを使用していただくか、暗号化方式を「SSL3.0」から「TLS1.0」以上のバージョンで使用するように、ブラウザ設定の変更をお願いいたします
<推奨ブラウザ>Internet Explorer Version8以上
上記以外のWebブラウザでは動作保証ができません。ご了承ください。

 ご意見・ご要望はこちらから
ご意見・ご要望のある方はこちらから(暗号化対応) ご意見・ご要望のある方はこちらから(暗号化非対応)

最終更新日:2021年2月4日
キーワード:

※スペースで区切ると、複数の単語で検索できます。

改善事例(お問い合わせについて改善を行った事例です)

学校授業の遠隔授業について
私の家には、小中高校生が、合わせて5人いる。今日、インターネット環境について、回答するように安全安心メールがきた。パソコンは有るが、1台である。学校が全てインターネットでの遠隔授業になると、一人しか授...
令和3年1月末までに、児童生徒1人1台のLTEタブレット端末を順次整備していきます。
図書通帳のサービス導入、イベント等の携帯サイトでの案内について
子ども連れでイベントに参加したいと思っても、なかなかそのイベントを探すのが大変と感じた出来事がある。市の講座なども一つ一つ見て、参加者対象を探さなければならず、意外に子どもとママ一緒にOKのようなイベ...
携帯アプリ等の活用については、熊本市LINEアカウントに登録された方に対し、お住いの地域等での子育て、イベント等に関する公民館講座などの情報発信を行うなどの取組みを実施しました。

改善事例一覧へ

市民の声集計結果

お寄せいただいたご意見やご提案等の反映状況を広く市民の皆様に公開しています。
これは、市民の皆様と情報共有(見える化)することにより、市政に対する理解・関心を深めていただくとともに、市政への参画意識を高めていただくことを目的としています。

市民の声集計結果へ

(ご注意)