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保険金で住宅修理ができると勧誘する事業者に注意!

最終更新日:2021年9月16日
文化市民局 市民生活部 生活安全課 消費者センターTEL:096-353-5757096-353-5757 FAX:096-353-2501 メール shouhisha@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る

申請サポートを受ける前に、損害保険会社に連絡を! 保険金の請求は、加入者ご自身で!!

「火災保険を使って自己負担なく住宅の修理ができる」や「保険金が出るようサポートする」など、「保険金が使える」と勧誘する住宅修理サービスに関する相談が寄せられています。

 

災害で被害を受けた直後でなくとも、過去の災害で被害のあった地域に勧誘を行うケースもみられ、注意が必要です。 

日本損害保険協会チラシ消費者庁チラシ


こちらも、ご確認ください⇓

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  • ※訪問販売の場合、契約書交付日から8日以内であればクーリング・オフが適用できます!
  •  詳しくは、消費者センターホームページ新しいウインドウでをご確認ください。 
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      消費者トラブルで困ったら、一人で悩まず、まずは消費者センター新しいウインドウでにご相談ください。

      (熊本市消費者センター相談専用ダイヤル:096-353-2500

      相談時間は、祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までです。 

     

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