熊本市ホームページトップへ

熊本市の審議会等

最終更新日:2023年11月1日
総務局 行政管理部 人事課TEL:096-328-2149096-328-2149 FAX:096-359-7689 メール jinji@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る

審議会等について

本市では、審議会等を「市政運営上一定の役割を担う組織化された機関」として、下記の2種類を定義しています。

(1) 附属機関

   地方自治法第138条の4第3項及び地方公営企業法第14条の規定に基づき、法律、条例又は規則(規程)の規定により設置する機関

(2) 懇談会等

   市政運営上の意見の聴取、交換、懇談等を行うため市長等が開催するもの

審議会等の設置等に関する指針

審議会等一覧(令和5年(2023年)4月1日現在)

このページに関する
お問い合わせは
総務局 行政管理部 人事課
電話:096-328-2149096-328-2149
ファックス:096-359-7689
メール jinji@city.kumamoto.lg.jp 
(ID:6712)
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本市役所〒860-8601熊本市中央区手取本町1番1号代表電話:096-328-2111(代表)096-328-2111(代表)
[開庁時間]月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
肥後椿
copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved