○お申込について
申込資格
熊本市内に在住し、ご遺骨をお持ちの方
申込に必要なもの
- 使用者本人の確認資料(マイナンバーカード・運転免許証等(さくらカードを除く))
- 埋火葬許可証又は改葬許可証
- 使用料
受付場所
市庁舎10階 健康福祉政策課
○更新の手続きについて
【更新方法】
更新時期が近づきましたら対象の方に郵送でご案内します。
市役所(10階 健康福祉政策課)または各区役所(福祉課)の窓口にて、更新のお手続きをお願いいたします。
【更新申請に必要なもの】
・納骨堂使用許可更新申請書
・納骨堂使用許可証(紛失の場合は、更新申請書内に「許可書紛失」と記入。)
・更新使用料
・使用者本人の確認資料(マイナンバーカード・運転免許証等(さくらカードを除く))
・住民票(本籍記載)※市外に在住の方のみ必要です。
・使用料減免申請書 ※生活保護受給中の方は保護証明書を添付してください。短期納骨壇に限り使用料が減免となります。