平素より本市契約事務にご協力を賜り、誠にありがとうございます。
熊本市が発注する一部の業務委託契約については、最低制限価格制度及び低入札価格調査制度を導入しております。
より一層のダンピング受注を防止し、業務の品質確保を図ることで、公共施設の適切な維持管理に資するため、この度最低制限価格及び低入札価格調査基準価格の改正(引き上げ)を行いました。
新たな基準は、令和6年(2024年)1月11日から適用します(令和6年度に履行を開始する契約から対象)。
概要については以下のとおりです。※詳細については、要綱をご覧ください。
改正対象業務
(1) 庁舎等の清掃業務委託
(2) 人的警備業務委託(機械警備を含むものを除く)
改正概要
項 目 | 対 象 業 務 | 改 正 前 | 改 正 後 |
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最低制限価格 | (1) 庁舎等の清掃業務委託
(2) 人的警備業務委託 (機械警備を含むものを除く) | 予定価格(消費税及び地方消費
税相当額を除いた額)×7/10 | 予定価格(消費税及び地方消費
税相当額を除いた額)×3/4 |
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低入札価格調査基準価格 | (1)庁舎等の清掃業務委託 | 予定価格(消費税及び地方消費
税相当額を除いた額)×7/10 | 予定価格(消費税及び地方消費
税相当額を除いた額)×3/4 |
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要綱