報道資料
熊本城マラソンでは、その魅力を様々な形で発信していただくことを目的として、熊本にゆかりがある方にPRランナーとして就任いただいています。この度、来年2月16日(日曜日)開催の熊本城マラソン2025のPRランナーとして、高橋 よしえ(たかはし よしえ)さんと、横田 久世(よこた ひさよ)さんの就任が決定しましたのでお知らせします。 |
1 活動内容
PRランナーのお二人には、マラソン大会当日まで、ランナーやボランティアのエントリー促進など熊本城マラソンに多くの方に興味を
持ってもらう活動をしていただくほか、大会当日にはランナーとして参加、大会後も熊本城マラソンの魅力を発信していただきます。
熊本城マラソンHP:https://kumamotojyo-marathon.jp/guest.php
(外部リンク)
2 PRランナーの紹介
○高橋よしえさん
熊本のテレビ番組を中心に活動するタレント。趣味はマラソン、トレイルランニング。熊本城マラソンの第1回から3回までの総合司会を担当。
その時にマラソン大会のエネルギッシュさに魅了され自身も走る側になる。熊本城マラソンをはじめ数々のフルマラソンに出場している。
○横田久世さん
熊本市西区生まれ・西区育ち。2018年突然、病気(電撃性紫斑病)を発症し10日の意識不明後、意識を取り戻すも両指・両足を切断
したことをきっかけに人生を楽しむこと、好きなことで生きていくこと、そして自分を好きになり愛する自分の心の土台を作る
「心・美・体」を追求し、SNSで発信している。
第9回(2020年)大会で初挑戦し、22.6km地点でリタイア。3度目の挑戦となる第11回大会(2024年)で見事完走した。