取組概要
熊本城をはじめとする熊本の歴史文化や観光資源、豊富で質の良い水、高品質な農水産物、飲食、住環境等、上質な生活都市としての本市の魅力を活用した効果的なプロモーションを首都圏で実施することにより、本市の認知度・イメージを向上させつつ、興味・関心を高め、熊本への誘客や熊本産品の消費拡大、熊本ファンや交流・関係人口の増加につなげます。
【第1弾】熊本 春スイカ フェスタの開催
本市が全国市町村第1位の産出額を誇る「スイカ」の魅力を全国に発信するため、イタリアンレストラン & マーケットプレイス「EATALY(イータリー)」の日本国内の5店舗にて、『熊本 春スイカ フェスタ』を令和7年(2025年)5月21日(水)~6月30日(月)の期間限定で開催、春に旬を迎える熊本市の特産品「春スイカ」を使用したオリジナルメニューを提供します。
なお、本フェスタはイタリアの伝統的な食文化を伝えるグローバルブランド、EATALY(イータリー)(イータリー・アジア・パシフィック株式会社 本社:東京都千代田区 代表取締役社長 水谷 天郎)との初のコラボレーション企画となり、期間中は、熊本産の旬の春スイカを複数品種使用した今だけの特別な味わいを体験いただける特別なイタリアンメニューをご提供します。
熊本の自然の恵みである春スイカの持つ甘さとシャリっとした食感が、イタリア料理の繊細な味わいと融合した、EATALYならではの新しい「春スイカ」体験をお楽しみください。
▼熊本 春スイカ フェスタの詳細は以下のPR TIMESをご覧ください。
URL:準備中