熊本市公式サイトトップへ

緊急情報

Language
閲覧支援
文字サイズを変更する
拡大標準
背景色を変更する
青黒白
音声読み上げ
やさしい日本語

【報道資料】令和7年8月10日大雨警報発令中に発生した救急事案について

最終更新日:
(ID:65780)

※報道資料における関連URLやその他リンクについては、報道発表当時のものであるため、閲覧できない可能性があります。

令和7年8月10日大雨(土砂災害、浸水害)警報発令中に発生した救急事案について、下記のとおりお知らせします。

1 日 時  

令和7年(2025年) 8月11日(月)7時19分指令


2 場 所  

  熊本市南区元三町3丁目路上


3 傷病者情報 

  60代 男性


4 事案内容  

水深約20センチの路上にうつ伏せで倒れている傷病者を発見した知人が傷病者の家族に知らせ、知らせを受けた妻が119番通報したもの。

救急隊現場到着時、傷病者は路上に倒れており、傷病者の娘が心臓マッサージを実施中であった。

救急隊は、救命処置を実施し医療機関へ搬送したもの。


5 その他  

 心肺停止となった原因については、不明である。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:65780)
ページの先頭へ
© 2025 Kumamoto City.