アンケート結果について
アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
令和7年10月6日~10月24日に、点検や修繕業務にご協力いただいている事業者の皆様から、包括管理業務委託の検討に関するご意見を伺うためアンケートを実施いたしました。お忙しい中、多くのご回答を賜り、心より御礼申し上げます。
アンケートでは、さまざまなご意見をいただきました。これらの内容を踏まえ、今後の検討に活かしてまいります。
アンケート概要
・実施期間:令和7年10月6日~10月24日
・対象者:928事業者 ※ 本市の名簿登録業者のうち、包括管理の点検・修繕業務の対象となる事業者
・回答数:400事業者(回答率 43.1%)
※ 包括管理業務委託の概要については、
説明資料(市有建築物の適正管理の実現に向けて)(PDF:280.8キロバイト)
をご覧ください。
回答結果
回答結果は以下のとおりです。
(自由記載の主なご意見(抜粋))
・書類提出先や対応窓口が一元化されることによる効率化を期待する
・技術的知見を持つ包括管理受託者が対応することで、業務の説明や相談がスムーズになることを期待する
・今後、事業者が安心して参画できる仕組みになることを期待する
(自由記載の主なご意見(抜粋))
・包括管理業務委託の導入に伴い、適正金額で請け負うことができなくなることを懸念する
・市外事業者への偏った再委託により、受注機会が減少することを懸念する
・包括管理受託者による忖度がないようにモニタリングを徹底して欲しい