【見守り情報】「見守り」と「気づき」で高齢者の被害を防ごう 最終更新日:2025年10月22日 (ID:66707) 印刷 いま起きている悪質商法などをお知らせします。トラブルに遭わないための注意点を確認し、消費者被害を未然に防ぎましょう。 イラスト:黒崎 玄参考:独立行政法人国民生活センター【見守り新鮮情報 第521号(2025年9月28日)発行】【消費者へのアドバイス】●見守りと気づきのポイントを確認し、地域の目で高齢者の消費者被害を未然に防止しましょう。関連情報<国民生活センター情報> ◻見守り新鮮情報 第521号(2025年9月28日)発行(外部リンク) ◻見守り情報のバックナンバー(外部リンク)(国民生活センターホームページ) ◻【受講生募集】令和7年度消費生活地域見守りサポーター養成講座を開催します!(熊本市ホームページ)消費者トラブルで困ったら、一人で悩まず、まずは熊本市消費者センターにご相談ください。(熊本市消費者センター相談専用ダイヤル:096-353-2500)相談時間は、祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までです。