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【見守り情報】「見守り」と「気づき」で高齢者の被害を防ごう

最終更新日:
(ID:66707)

消費者センターロゴ

いま起きている悪質商法などをお知らせします。
トラブルに遭わないための注意点を確認し、消費者被害を未然に防ぎましょう。

イラスト:黒崎 玄
参考:独立行政法人国民生活センター
【見守り新鮮情報 第521号(2025年9月28日)発行】

【消費者へのアドバイス】

●見守りと気づきのポイントを確認し、地域の目で高齢者の消費者被害を未然に防止しましょう。

関連情報

<国民生活センター情報>
   ◻見守り情報のバックナンバー別ウィンドウで開きます(外部リンク)(国民生活センターホームページ)


消費者トラブルで困ったら、一人で悩まず、まずは熊本市消費者センター別ウィンドウで開きますにご相談ください。
(熊本市消費者センター相談専用ダイヤル:096-353-2500)
相談時間は、祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時までです。 

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