※報道資料における関連URLやその他リンクについては、報道発表当時のものであるため、閲覧できない可能性があります。
本協議会は、条例の規定に基づく機関で、当館の運営に関し館長の諮問に応じるとともに、当館の事業について、館長に対し意見を述べるものとして設置されます。各分野の委員から多様な意見を聴き、当館の運営が民主的に運営されるようにすることを目的としており、今回は以下の要領で開催します。
1 日 時 令和7年(2025年)10月29日(水) 午前10時~正午
2 場 所 熊本博物館1階 講堂(熊本市中央区古京町3-2)
3 内 容 前年度事業及び内部評価に対する意見 等
4 その他 審議会は公開し、一般の方も傍聴ができますが、10名を超えた場合は抽選とします。傍聴を希望される方は、専用の駐車場はありませんので、公共交通機関や近隣の三の丸駐車場等をご利用ください。