※報道資料における関連URLやその他リンクについては、報道発表当時のものであるため、閲覧できない可能性があります。
熊本市では、地元飲食店等における地元食材の利用促進を図るとともに、消費者(市民)に地元食材の魅力を伝えることで地産地消を推進する事業を実施しています。これまで、生産者の生産現場の見学や、生産者との交流型のイベントを通じて、シェフ等に地元食材の魅力を体感いただきました。この度、その取り組みにご参加いただいたシェフらの手による、熊本産の旬の食材を活かした特別メニューを提供するフェアを開催します。
1 実施期間 令和8年(2026年)1月16日(金)~2月28日(土)
2 実施店舗 熊本市9店舗及び熊本連携中枢都市圏を中心とした近隣市町村5店舗の計14店舗 ※店舗詳細は、別添チラシをご参照ください。
3 主 催 熊本市
4 その他
熊本産の農畜水産物や加工品を使用した商品販売も以下のとおり実施しています。
(1)販売場所 HAB@熊本(POP UPスペース)
(2)販売期間 令和7年(2025年)12月1日(月)~令和8年(2026年)2月28日(土)