※報道資料における関連URLやその他リンクについては、報道発表当時のものであるため、閲覧できない可能性があります。
熊本市電のサービス向上を図るとともに、「父の日」の感謝の気持ちを表し、お客様に花を楽しんでいただく事を目的として、今年で32回目を迎えるバラの生花装飾電車を運行いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。
※今年度は、森の都推進部を中心に取組を進めている「一人一花運動」とコラボし、ロゴマークの装飾や花で彩られたフレームの設置も行います。
1 運行日時
令和8年(2026年)
6月19日(金)~21日(日)
2 対象車両
生花装飾:10編成の車内前後2箇所
フレーム:新型車両4編成の車内前後2箇所
3 共催
熊本県花き事業協同組合
4 実施内容
6月21日(日)の「父の日」に合わせて、市電車両内にバラ等の生花を飾り付けて運行します。
※6月21日(日)「父の日」午後4時以降、ご希望のお客様は生花をお持ち帰りいただけます。
(フレームはお持ち帰りいただけません。)
5 花の提供
熊本県花き事業協同組合から車内装飾用のバラやヒマワリなどの生花を準備していただきます。生花は熊本県産を中心に使用します。