校区自治協議会運営補助金
1 運営補助金の額
校区自治協議会の運営を円滑に行うための事務等に要する経費として、「運営補助金」を年間1団体につき
上限200,000円補助します。
(年度中途において設立された場合は、月割りで補助します。)
2 運営補助金が使える範囲
「運営補助金」は、次の項目の範囲で使えます。
(1)報償費、(2)研修費、(3)調査費、(4)印刷製本費、(5)消耗品費、(6)通信交通費、(7)備品購入費、(8)借上費、(9)課題対応費
3 運営補助金の手続き
「交付申請兼概算交付申請」・「実績報告」の手続きについては、オンラインで行うことができます。
また、従来どおりの紙での申請も受付いたします。
なお、代表者交代等の「団体情報変更」の手続きについては、従来どおり、紙での申請となります。
オンライン申請、紙による申請ともに、記載例等を参考に作成・申請をお願いします。
(1)「オンラインによる申請」交付申請兼概算交付申請・実績報告
電子申請サービス(外部リンク)
※詳しい申請方法については、「オンライン申請マニュアル」をご覧ください。
(2)「紙による申請」交付申請兼概算交付申請
校区自治協議会運営補助金各種申請様式
(3)「紙による申請」団体情報変更
■運営補助金の問い合わせ先
「運営補助金」の申請などの手続きについては、各区役所総務企画課・各まちづくりセンターにお問い合わせください。