令和6年11月23日(祝日)、杉上コミュニティセンターにて、杉上地域コミュニティセンター運営委員会・杉上校区社会福祉協議会主催で「令和6年度杉上地域コミセンまつり・杉上校区社協福祉まつり」が合同開催され、コミセン利用団体の発表や講演が開催されており、そこで健康相談コーナーを設置し、体組成計測定や健康・栄養・歯科相談等実施しました。健康相談コーナーの参加者は42名でした。
コミセンの玄関には、手作り看板があり、廊下や部屋には作品の展示がありました。

体組成計に乗って測定中です。

体組成計測定後、栄養相談コーナーです。
参加者と体組成計測定結果を見ながら、普段の食事や運動習慣、歯科受診等について話し、健康活動の継続や見直しについて一緒に考える機会となりました。
地域の皆様と健康について考え、個人の健康を地域とともに支える杉上校区の健康まちづくりが実施できました。