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公費解体の完了通知書の再発行について

最終更新日:2019年6月25日
環境局 資源循環部 廃棄物計画課TEL:096-328-2359096-328-2359 FAX:096-359-9945 メール haikikeikaku@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る

平成28年熊本地震で被災した家屋等の公費解体を申請した方には、「被災家屋等の解体・撤去完了通知書」を郵送しておりますが、再発行を希望される方は以下のとおり手続きをお願いします。

なお、公費解体の受付は平成29年度に終了しています。

【被災家屋等の解体・撤去完了通知書のサンプル】

 

1 窓口で手続きする場合(即日発行可能)

(1)必要なもの

  ・窓口にお越しになる方の本人確認書類

   官公庁が発行する顔写真入りの証明書(パスポート、運転免許証、個人番号カード、身体障害者手帳など)をご用意ください。

   ※上述の証明書が無い場合は、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証などを2点以上ご用意ください。

  ・り災証明書(お越しになる方が公費解体申請者と同一世帯の場合)

  ・委任状(お越しになる方が公費解体申請者と世帯の場合)

   書式の指定はありませんが、見本はこちらです。

   PDF 委任状 新しいウィンドウで(PDF:65.7キロバイト)  

(2)窓口

   熊本市役所7階 廃棄物計画課(096-328-2359)

 

2 郵送で手続きする場合(1週間程度要します)

(1)必要なもの

  ・被災家屋等の解体・撤去完了通知書の(再)発行依頼書

  【様式】

  ・本人確認書類の写し

   官公庁が発行する顔写真入りの証明書(パスポート、運転免許証、個人番号カード、身体障害者手帳など)をご用意ください。

   ※上述の証明書が無い場合は、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証などを2点以上ご用意ください。

  ・返信用封筒(返送に必要な金額の切手を貼り付けたもの)

(2)送付先

  〒860-8601 熊本市中央区手取本町1番1号

  熊本市役所 廃棄物計画課 宛

   

このページに関する
お問い合わせは
環境局 資源循環部 廃棄物計画課
電話:096-328-2359096-328-2359
ファックス:096-359-9945
メール haikikeikaku@city.kumamoto.lg.jp 
(ID:24606)
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