熊本市ホームページトップへ

熊本市本庁舎等に関する市民アンケート調査報告

最終更新日:2023年9月12日
政策局 庁舎整備部 庁舎建設課TEL:096-328-2089096-328-2089 担当課の地図を見る

本市では、よりよい本庁舎等の在り方を検討するため、現庁舎の利用状況や本庁舎等は今後どうあるべきかということについて、皆様のご意見を伺うため、アンケート調査を実施いたしました。

このたび、調査結果がまとまりましたのでご報告いたします。

調査にご協力いただきありがとうございました。

調査概要

【調査期間】

 令和5年(2023年)9月11日(月)~令和5年(2023年)9月30日(土)

 

【調査方法及び調査対象者】

 (1) 郵送アンケート:本市在住、年齢が満18歳以上の方2,000人を無作為抽出

 (2) WEBアンケート及び紙アンケート:どなたでも回答可

 

【回収数】

 (1) 調査票の返送による回答(518票)

 調査票内のQRコードから、熊本市アンケートシステムで回答(135票)

 (2) 窓口に設置した調査票回収箱への投函による回答(280票)

 熊本市ホームページから、熊本市アンケートシステムで回答(5,566票)

 

 合計 [ (1)+(2) ] =6,499票

    アンケート結果報告書

    【概要版】全2ページ

    【報告書】全53ページ

    ○市民アンケートの実施に関する記事については熊本市本庁舎等に関する市民アンケートについてをご確認ください。

    ※その他「職員アンケートの調査結果」に関する記事については熊本市本庁舎等に関する職員アンケート調査報告をご覧ください。


    このページに関する
    お問い合わせは
    政策局 庁舎整備部 庁舎建設課
    電話:096-328-2089096-328-2089
    (ID:52289)
    新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
    PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
    熊本市役所〒860-8601熊本市中央区手取本町1番1号代表電話:096-328-2111(代表)096-328-2111(代表)
    [開庁時間]月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝・休日、12月29日~翌年1月3日を除く)
    肥後椿
    copyrights(c) 2013 Kumamoto City Allrights Reserved